健康でいるのは大切ですよ

毎朝15分の散歩

記事更新日:2014-03-13 22:13:59

私は健康改善のために、毎朝散歩をしています。

家から少し離れていますが、河川敷沿いを歩いています。

散歩というと、なんだかつまらなそうにも感じるかもしれませんが、そんなことはなく、毎朝新しい発見もあります。

毎日のように途中で出会う犬と触れ合ったり、季節を感じてみたり。

秋や冬は枯葉が舞ったりなど少し物寂しい感じもしますが、春になるにつれて様々な花がひょっこりと芽を出してきます。

その変化をみるのも散歩の楽しみのひとつです。

そして散歩をすることで高齢の方に多いというロコモ対策にもなります。

足腰が弱ってしまっては将来辛い思いをするかもしれませんし、いつまでも健康でいたいものですから、しっかりと歩き万歩計を持ち歩き、毎日の歩数を記録しています。

そのことによって、また明日も頑張ろうかなって思えるのです。

そういうことで健康のために始めた散歩も趣味のひとつへと変わりました。

これからも、毎朝しっかり足を上げて頑張って続けていきたいと思っています。

紹介